作品詳細

一生ものの味つけ、教えます。 黄金比率で「副菜」が変わる!
330円
雑誌『オレンジページ』の特別付録がデジタル限定版で登場!

オレンジページ大人気付録シリーズ⑯は、2019年7月2日号の特別付録『一生ものの味つけ、教えます。 黄金比率で「副菜」が変わる!』です。

まずは、「黄金比率」のとおりに量って味つけを。いつもの小鉢とひと味違うはず。

いつ、だれが作ってもおいしくできる味つけが「黄金比率」。
この本ではぜひ覚えたい基本の副菜をテーマに、和、洋、エスニックの味つけをずらりとご紹介します。できるだけきりよく、量りやすく、覚えやすく。シンプルな配合になっているのが「黄金」たるゆえんです。ふだん、なんとなく作っている小鉢の味が変身すること、『オレンジページ』が保証します!
------------------------------

【1章】
いつもの箸休めがランクアップ

「和」の小鉢を黄金比率で。

ほうれん草のおひたし/いんげんのごまあえ/ほうれん草の白あえ/ひじきの煮もの/きゅうりの酢のもの/だし巻き卵



【2章】
人気のサラダやマリネをマスター。

「洋」の前菜を黄金比率で。

コールスロー/キャロットラぺ/サーモンマリネ/きゅうりのピクルス/ほうれん草とベーコンのキッシュ


【3章】
お店の味を再現しよう。

「エスニック」の小皿を黄金比率で。

もやしのナムル/ヤムウンセン/チョレギサラダ/辣白菜/たたききゅうりの中華漬け/にらチヂミ


【column】

・〈きんぴらだれ〉はしょうゆ1:砂糖1:酒1でできる!
・空きびんで振って作ったら、そのまま保存。自家製ドレッシングも黄金比率!
・「黄金比率」がひと目でわかる味つけ早見表

※本書は『オレンジページ2019年7月2日号』の特別付録をもとにしております。
※紙・電子版の付録と、本書コンテンツが一部異なる場合や、一部のページが掲載されない場合があります。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン