作品詳細

天皇メッセージ
  • 【期間限定】第1巻が 990円⇒693円!11月28日まで
  • ※割引となる作品は割引後の金額が表示されていますので、ご確認の上でご購入ください。
693円
込められた思い。たくされた祈り。あなたは天皇・皇后両陛下の言葉に耳を傾けたことがありますか?「普通の日本人だった経験がないので、 何になりたいと考えたことは一度もありません。 皇室以外の道を選べると思ったことはありません」――明仁皇太子、1987年。アメリカの報道機関からの質問に対する回答。「石ぐらい投げられてもいい。 そうしたことに恐れず、県民のなかに入っていきたい」――明仁皇太子、1975年。沖縄訪問を前に。「だれもが弱い自分というものを 恥ずかしく思いながら、それでも絶望しないで生きている」――美智子皇太子妃、1980年。46歳の誕生日会見より。【目次】はじめに1章 I Shall be Emperor.2章 慰霊の旅・沖縄3章 国民の苦しみと共に4章 近隣諸国へのメッセージ5章 戦争をしない国6章 美智子皇后と共に7章 次の世代へあとがき※本書は過去に配信された『戦争をしない国 明仁天皇メッセージ』の増補改訂版です。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン