作品詳細

アメリカンフットボール 最強の戦術論 ~試合運びから観戦のコツまで徹底図解~
1870円
○ フォーメーションやルート取り、タイムコントロール…
勝敗は戦術が左右する!

○ 実戦でも観戦でも使える知識が満載!
プレーヤーからファンまで熱くなる1冊!

○ NFLの解説でもおなじみの藤田智が徹底監修!
見どころ & ポイントをわかりやすく紹介!


★ 監修者からのコメント

アメリカンフットボールは、格闘技と球技の要素を併せ持つスポーツです。
本来であれば同じスポーツに取り組むことがないような、
全く違った能力を持つ選手たちが、
同じフィールドでプレーすることが特徴で、
繰り広げられるパワーとテクニックの応酬に、
世界中の多くのファンが魅了されています。

なかでも、体の大きな選手たちが緻密な戦術を遂行する姿は圧巻です。

ここまで戦術がウェイトを占めるスポーツは、なかなかないでしょう。

アメフトはプレーはもちろん、観戦するだけでも楽しめるスポーツです。
それぞれに合った方法で、触れていただければと思います。
この本が、アメフトを楽しむ皆さんの助けになれば幸いです。

富士通フロンティアーズ
ヘッドコーチ 藤田 智


★ 本書について

この本では、アメリカンフットボールの戦術を理解して、
チーム力を高めるためのコツを60紹介しています。

オフェンスとディフェンス、ポジション別の戦術にはじまり、
チーム全体で取り組むフォーメーションなど、
現代アメリカンフットボールで主流となっている戦術を一通り網羅しています。

各ページには、コツをマスターするために必要なPOINTがあげられています。

戦術を一目でわかる図解で解説しているので、
複雑なプレーでも選手の動きがイメージできます。

またルールを理解しながらアメリカンフットボールの戦術を学ぶページも巻頭・巻末にあるので、
プレーしないアメフトファンにとっては、
観戦ガイド的な役割も果たしています。

本を片手に競技場に出かけましょう。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン