作品詳細

出会って4分でエコヒイキされる心理術
1287円
「どうして、僕はいつまでも平社員のままなんだろう?」
「どうして、あいつばっかり昇進していくんだろう?」
「なんで、あいつばっかりチヤホヤされるんだろう?」

このような悩みを抱えて、悶々とした生活を送っている人は多いのではないでしょうか?
本書では、心理学者・内藤誼人が、社会心理学の観点から、人間関係を円滑に進める方法、人脈をたやすく構築できる方法を述べています。

人間関係はスタートダッシュが決め手です。心理学でも、人の印象は最初の4分で決まるとされています。その後にどんなに頑張ったところで最初のイメージを変えることは難しいのです。
どんな業種であれ、どんな組織・団体であれ、幅広い人脈を使ってポンポンと上に駈け上がる人間には、みな共通点があります。それは「すべからく太鼓持ち」ということです。

太鼓持ちは、相手の顔色をうかがい、相手の考えていることを先読みし、相手のためにいろいろと尽くし、徹底的に相手を喜ばせ、楽しませ、最高のサービスでもてなします。
そんな人物が嫌われるわけがありません。誰からも親切にされ、誰からも好かれます。

「太鼓持ち」は決して悪いことではありません。成功している人はみな太鼓持ちといえます。本書を読んで、太鼓持ちになり、周りの人全員から「エコヒイキ」されてください。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン