作品詳細

みんなの丁寧な暮らし日記 小さなことから始める。私らしく毎日を楽しむ。
1518円
累計50万部の人気シリーズ。大人気インスタグラマーさんと考える「今」の丁寧な暮らし。「できることから少しずつ」「丁寧な暮らしが目的ではなく、自分と家族が笑顔でいられることが大事」……人気インスタグラマーさんたち36人の写真日記。◆丁寧な暮らしなんて無理だと思う…◆「丁寧な暮らし」という言葉が聞かれるようになって久しい昨今です。片付いた家、手作りご飯、ゆったりとした時間の使い方。そんな暮らしに憧れていても、実際は毎日忙しくてそれどころじゃない。好きな家事は楽しいときもあるけれど、疲れているときや苦手な家事は本当に面倒……という人が、今の時代、ほとんどなのではないでしょうか。◆それでも丁寧な暮らしに憧れがあるから◆インスタグラムで見かける「#丁寧な暮らし」「#丁寧な暮らしに憧れる」といったキーワードと素敵な写真からは、普通の毎日を楽しもう、暮らしを心地よくしていこうという人たちの、前向きな気持ちが伝わってきます。どうやったらそんな風に暮らせるのか、知りたいですよね。◆十人十色の「丁寧な暮らし」◆本書では丁寧な暮らしを意識して暮らしている人、また、丁寧な暮らしを目指しているわけではないけれど、毎日を楽しんでいる人。自分なりにストレスのないやり方で、暮らしを心地よくしていきたいと工夫している人たちに、小さいけれど役に立つ工夫や、家事を嫌にならずこなすための気持ちの持ち方も聞きました。みんな試行錯誤しながら、自分なりのやり方を探しているんですね。共感を持てますし、とても参考になりま…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン