作品詳細

伊勢志摩・熊野 ご朱印めぐり旅 乙女の寺社案内
1760円
★ お気に入りの御朱印帳に「一期一会」の出会いを刻みながら、小さな幸せ集めにでかけてみませんか?

★ 伊勢神宮 猿田彦神社 二見興玉神社 松尾観音寺 三岳寺 射山神社 産田神社 熊野三山 飛龍神社 ほか 「津七福神」「伊勢西国三十三観音めぐり」も紹介しています。

★ ほっこり笑顔や素敵な縁をもたらすおみくじやお守り、小物たちも掲載しています。

★ 恋愛成就に仕事運、子宝・安産、家内安全・・・かわいい絵馬に願いを込めてみましょう。

★ 凛とした空気に癒されたあとは、歴史文化や地元を味わうぶらり歩きにぴったりの情報も満載です!

★ ご朱印のいただき方や参拝のルールなど、寺社めぐりのあれこれも丁寧に解説しています。

◆◇◆ この本について ◆◇◆
ご朱印を集めながら寺社をめぐることで得るものは人それぞれ。寺社の歴史を知ることで、普段とは違うところに思いを馳せながら歩けるのも魅力のひとつです。この本では約2000年もの歴史をもつ「伊勢神宮」をはじめとして、伊勢志摩とその周辺にあるご利益いっぱいの寺社をご紹介しています。この地域には伊勢神宮ゆかりの寺社をはじめ、様々なご利益がいただけるパワースポットがたくさんあります。世界遺産に登録された巡礼の道「熊野古道」、そして「もうひとつのお伊勢参り」といわれる観音めぐりがあることをご存知ですか?

江戸時代から「一生に一度は行ってみたい場所」として大勢の人たちが目指した伊勢神宮と、その道程にある風景、たくさんの寺社をゆっくり辿ってみて下さい。これまで気がつかなかった伊勢志摩、そして熊野の魅力を発見できること間違いなしです。
本書では寺社でいただけるご朱印やかわいいおみくじ、お守りも掲載し、併せて境内の見どころや、周辺の立ち寄りスポットもご案内しています。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン