作品詳細

はじめての海外旅行まるごと安心ブック 決定版
1404円
★ この一冊で、旅の順番からトラベル解決法まですべてわかる!

★ 一番わかりやすい!はじめてでもしっかり楽しむためのポイント100!

☆ 荷造りのコツ
☆ 持ち物チェック表
☆ ホテルの選び方
☆ 旅行かばんの選び方
☆ 良いツアーを選ぶポイント
☆ チェックインから離陸までの流れ
☆ 海外ホテルの上手な利用法
☆ おみやげはどうする?
☆ エアラインによるサービスの違い
☆ パスポート申請から取得まで
☆ 機内での過ごし方とマナー
☆ 必見!海外旅行ベストシーズン表
☆ チップはどうする?
☆ パッケージツアーor個人旅行?
etc・・・

◆◇◆ 本書について ◆◇◆
海外旅行初心者、そしてもちろんリピーターの皆さんにも自信をもっておおすすめできるガイドブックです!

★ 海外旅行の多様化に対応
旅のスタイルや価値観も個人によってさまざま。海外旅行初心者でもそれぞれのニーズにあった旅行を実感できるように、「ツアー旅行or個人旅行」「周遊型or滞在型」「近場or遠方」などさまざまな選択肢を提示して、分かりやすく説明しています。

★ 詳しい情報満載
初めて海外旅行に出かける人でもこれ1冊あれば、旅の計画から帰国までのノウハウすべてがわかります。旅行計画に欠かせないベストシーズンの調べ方や、現地の気候情報、パスポートの申請から、空港での手順、持ち物など、親切にアドバイス。旅慣れたリピーターの方でも、必要な情報だけをピックアップできるように、わかりやすい見出しで整理しています。

★ 口コミ情報も記載
旅慣れたツアーコンダクターによる、旅のワンポイントアドバイスや、旅ワザを紹介するコラムや体験談も随所に記載。読むだけで、海外旅行のイメージがグーンと広がります。

旅行業界も大きく変わり、個人がインターネットでツアーや航空券・ホテルの予約を簡単にできるようになりました。口コミ情報もネットでたくさん得ることができます。確かに楽で便利になりましたが、果たしてそれですべて良いのでしょうか?

「旅」とは景色を見たり、観光するだけでなく、その土地の人々や文化との出会いであり、出会いによって得るものは計り知れません。旅の情報も氾濫しているネット情報ばかりに頼るのではなく、活字の本で調べたり、旅行会社・航空会社・ホテルのスタッフに聞いてアドバイスを受けることが、皆さんの旅をよりいっそう深くしてくれることと思います。本書を手にした皆さまが、ここから海外旅行の扉を開けて、さまざまな人々や外国の風景や文化に出会い、ステキな旅の想い出を作られることを願っています。

※ 本書は2015年発行の「はじめての海外旅行 まるごと安心ブック」の内容を元に、新たに最新の情報を加筆修正して作成されました。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン