作品詳細

色づかいで人を見抜く カラー読心術―――気になるアノ人のことがスグわかる!
1098円
「いま、目の前にいる人の本音が知りたい・・・」相手の本音や今日のメッセージを、何かで読み取ることができればと切実に願う瞬間がありますよね。★どうコミュニケーションを図ったらいいのか?相手に直接本音を聞けそうで聞けないときだからこその方法です。★相手の持っている色を見ろいま目の前の相手のファッションや小物の色は、意識・無意識に関係なくその人が選びとった色。黙っていても、本心を隠していても、どうしても伝わってしまうのが色のメッセージ。その色が持つ固有のメッセージを読み取るだけで、相手の本音や今日のメッセージに迫ることができるのです。★まずご自身が選ぶ色で考えてみてください。ご自身がいつも好んで身に付けている色があったり、この色は絶対に無理といった拒否感の強い色があったりしません?★色の『好き』『嫌い』ってどこから生まれるのでしょうか色には多くの人が同じ意味として受け取っている固有のメッセージがあるのです。そのメッセージが自分に合うか合わないかを、その色の好き嫌いとして、私たちは感じています。★具体的な例をご紹介しましょう例えば『黒』という色には「威厳」や「カリスマ性」という固有のメッセージがあります。寡黙なのに存在感がある、どの色にも染まらない頑固なまでの個性があるのです。 他にも黒には「孤独」「威厳」裏を返せば、「友だちいない」「近寄りがたい」 黄色には「ユーモア」「フレンドリー」、裏を返せば「空気が読めない」「重みがない」★周りの友人知人を思い出してみようそん『黒…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン