作品詳細

仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか?
1512円
150万人の琴線に触れた人気サイト「Books&Apps」の著者が伝授する、仕事で求められる「コミュニケーション能力」の身につけ方!「コミュニケーション能力」は、13年連続で企業が新卒学生に求める能力として1位となっている(2016年・経団連調べ)。ところが、多くの学生と企業の人事担当者とでは、そのとらえ方に大きなギャップがある。そこで、人事コンサルを中心にこれまで大企業、中小企業あわせて1000社以上を訪問し、8000人以上のビジネスパーソンとともに仕事をし、現在は150万人の琴線に触れた人気サイト「Books&Apps」を運営する著者が、「コミュニケーション能力」とは何なのかをひも解くとともに、その身につけ方を伝授する。じつは「コミュニケーションがうまくいく」ためには暗黙のルールがあるのだが、多くの人は気づいていない。・「伝わる」のは相手が聞きたいことだけ・「知らないふり」をしたほうが会話はうまくいく・知識レベルに隔たりがあるときは上手に「手加減」する・「よい人間関係」は衝突することを前提としている・「リーダーシップ」とはわかりやすく魅力的な物語を語る力……etc. 本書では、著者が実際に体験したり、見聞きしたりしたエピソードをもとに「コミュニケーション能力」の本質が語られている。表面的なノウハウや建て前論ではなく、実際の仕事で役に立ち、かつ心に響く一冊。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン