作品詳細

法廷外弁護士・相楽圭 はじまりはモヒートで (角川ebook)
1188円
悪人は誰? 善人は誰?世界の見え方が反転する、リーガル・エンタメミステリ!中野奈々は、なんとなく法学部に通う大学生。実家の抱えるトラブルのせいで鬱々とし、家に帰る気になれないでいた。そんなとき、ふと見かけた子猫の後を追いかけ、ある店に辿り着く。壁に「正義の女神」のプレートが掲げられたそこは、「BAR Lawful」――合法的なバー。――弁護士兼バーテンダーの相楽圭が、依頼人の相談を聞く、法律事務所の出張所だった。相楽に依頼者と間違えられた奈々だが、じきに本物の依頼者が訪れる。認知症の母の財産を叔父が奪い取ったため、取り返してほしい。そんな切実な相談のあと、不意に現れた、BARのオーナーで敏腕弁護士の暮坂に問い詰められ、奈々はなりゆきで相楽の助手として調査に参加することになり……。流され系女子大生と善人貧乏弁護士、エリート(悪徳?)弁護士のトリオが送る、いつか使える法律知識満載の、リーガル・エンタメミステリ!※本書は、2016年6月1日に配信を開始した単行本「法廷外弁護士・相楽圭 はじまりはモヒートで」をレーベル変更した作品です。(内容に変更はありませんのでご注意ください)

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン