作品詳細

英語で伝える和食(EAT AND SPEAK WASHOKU)
1098円
ユネスコ無形文化遺産にも登録され、ますます人気が高まっている「和食」。本書は・英語で和食のことを伝えたい・和食で世界を広げたいあなたのための一冊です。●Chapter1では、「だし汁って何?」「一汁三菜とは?」など、和食の基本とマナーのQ&Aを日英対訳で紹介。●Chapter2では、「さばの味噌煮」「筑前煮」など、40の和食レシピを日英対訳で掲載。●Chapter3では、食事を楽しくおいしくする、英単語やフレーズをたくさん集めました。ニューヨークにも和食店を出店し人気を集めている料理長が監修した本格和食レシピ。大型書店さんでは洋書コーナーにも置いていただいています。英語勉強の為に自分用や、海外にホームステイや渡航に行く際のプレゼントにも喜ばれる一冊です。★読者の声・「こんな本があったらいいな」と思わせる構成。「英語でつくる和食」関連の本はいくつか出ていますが、この本はレシピだけではなく、英語で和食を説明するためのコツがたくさん書かれているのでより実践的。(Iさん)・和食の基本を英語で説明するのにぴったりな本だと思います。(Aさん)・海外に行かれる方は一冊持って行かれたらこの本でだいたいの食に関するコミュニケーションはまかなえると思います。和食のレシピも写真付きで日、英語両方記載してあるので和食好きな外国人の方にプレゼントとしてもオススメ。(Fさん)■目次●1.英語で伝えたい和食のQ&A・基本編・マナー編・尋ねられたらすぐに答えたい!・ぜったい覚えておきたい必須フレーズ7●2.英語でつくる…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン