作品詳細

身体整えごはん
611円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ちょっと身体が重いな…、胃腸の働きが弱っているな…、疲れが取れないな…。病気というほどではないけれど、調子がすぐれない、気持ちが沈みがちでなかなか力が出ないという経験は誰にでもあるはず。そうした不調の解消に、食の力は欠かせません。そこで、本書では、不調を感じた時に取り入れたい“美味しくて身体に効くごはん”や、病気を防ぐ食の工夫を取材。“賢い食べ方”や“食材のセレクトのコツ”をはじめ、身体にいいと言われるお酢や発酵食の取り入れ方、不調を解消する“整えレシピ”など、バランスを崩してしまった身体に効いて、身体を内側から元気にしてくれるさまざまな食習慣のコツとアイデアを提案します。※本書は、過去に発行したシリーズムック『暮らし上手』を再編集したものです。※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン