作品詳細

自律神経を整える本
611円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

最近、だるい、眠れない、イライラする、仕事のやる気が出ない、なんていう症状はありませんか。それはあなたの自律神経が乱れているせいかもしれません。自律神経とは、交感神経と副交感神経を合わせた総称のこと。それぞれの作用を車に例えるなら、交感神経はアクセル、副交感神経はブレーキの役割を果たしています。この自律神経はストレスや日々の不健全な生活により乱れてしまうと、さまざまな原因不明の病気になってしまうかもしれないのです。本書では、そんな自律神経の乱れを取り戻すために禅とマインドフルネスの教えで今日から簡単に実践できる方法を紹介。掲載されている呼吸を整える方法だけでもすぐに身体の変化に驚くはずですよ。※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン