作品詳細

頭がよくなる眠り方―――記憶力が高まり脳が働き出す!
1320円
毎日の眠り方をちょっと変えるだけで驚くほど記憶力が高まり、脳が働き出す!睡眠と脳の観点から、勉強の能率を上げるすごいテクニックを紹介。■企業や学校等、多くの現場で 実践 & 効果大・仕事がはかどる・成績が上がる・試験に受かるあの人はなんであんなに飲み込みが早いんだろう。もっと頭が良ければ、、、こんな風に考えたことはありませんか?成績が比較される場では、特に自分や周囲の頭の良さを意識させられることが多いのですが、社会人になってからも、資料作成やプレゼンテーションなど、もっと頭がよければ、、、と思われることはたくさんあるはずです。睡眠と頭の良さは一見無関係に思えますが、『寝るだけで頭がよくなる』なんて言われても詐欺のように聞こえるかもしれません。しかし、毎日の眠り方をちょっとだけ工夫すれば、無理に時間をつくったりしなくても、記憶力を高めたり、思考力を上げることが実際に可能なのです。なぜそんなことが可能なのかといえば、『寝ている間に私たちの脳は学習し、成長している』からです。この脳の機能を有効に活用して、頭をよくすることこそが本書のテーマです。この本では、効率よく仕事をして高い生産性を発揮する人がどんな眠り方をしているのか。それがなぜいいのか。その中であなたが使える要素は何か。この本を通してそれを見つけていただき、ぜひ毎日の生活にいかしてください。あなたが自らの能力を最大限に引き出す眠り方を身につけるには、脳や睡眠の仕組みに関心を持つことが大切です。本書があなたのチャ…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン