作品詳細

萌えロリータファッションの描き方 基本となるボディからコスチュームまで
2095円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

HJのマンガ技法書に新シリーズが登場しました!その名も「萌えロリータファッションの描き方 基本となるボディからコスチュームまで」。可愛いけれど、描くのは一見難しそうに見えるロリータファッションを大解剖します!ロリータと言えば代表的な「甘ロリ」と「ゴスロリ」の2パターンを取り上げて、萌えボディの描き方はもちろん、ロリータファッションの4大要素である「フリル」「レース」「リボン」「花」や、ワンピースやブラウス、ヘッドドレスなどの各パーツを懇切丁寧に紹介。「あんな複雑な服、どうやって着てるの?」という疑問に応えて、ロリータ服を一枚一枚着ていく過程も見せちゃいます。カラーページでは、白ロリータと黒ロリータを対比しながらカゲのつけ方などを解説していきます。フリルいっぱいのロリータを描きたい方も、普通のファッションにちょっぴりロリータのエッセンスを加えたい方にも、必見の一冊です!!

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン