作品詳細

測量野帳スタイルブック
1223円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

深緑色のレトロな表紙が印象的なコクヨの「測量野帳」は、1959年に誕生し、現在までスタイルをほぼ変えずに作り続けられているロングセラー手帳です。測量士が野外で作業するために誕生しましたが、耐久性・携帯性に優れ、安価で入手しやすく、普段使いにもぴったりな手帳として多くの人に愛されています。さらに熱心な愛用者は「ヤチョラー」と呼ばれ、ひとつの文具趣味のジャンルになりつつあります。本書は、そんな測量野帳の魅力を徹底詳解する一冊。愛用者41人の測量野帳を大公開し、自作カバーや増設技などカスタマイズ方法も丁寧に解説しています。たくさんの使用例や測量野帳愛を通して、自分流に使いこなすアイデアが見つかります!※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン