作品詳細

献立やりくり便利帳
917円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

毎日の食事を考える時、同時に気にしておきたいことが食材の使い切りや、味の作り分け。その日は豪勢に作れても、翌日も同じ料理を食べることになったり、余り食材は漬物やスープなど、マンネリの料理でどうにかすることが多い…。など、献立作りの“ちょっとした困りごと”は、日々ついて回ります。本書は、そんな献立作りに役立つ“料理と食材のやりくり”がよくわかる1冊。おかずの展開術や、時短のコツを1週間分の献立の流れで見られる企画や、一つの食材を3通りの方法で食べきるアイデアレシピなど、毎日無理なく続けられる献立のコツが満載です!真似したいところからはじめていけば、献立作りに苦労することも少なくなるはずです!※本書の一部は過去に発行したシリーズムック『暮らし上手』より再編集したものです。※デジタル版は、紙の書籍とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン