作品詳細

おうち和食
917円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

白いご飯とお味噌汁、肉ジャガや筑前煮などの家庭で作る和食は、いつ食べてもほっと心が和みます。「和食」といっても、敷居の高いものではなく、家庭の和食はもっと手軽に、肩ひじ張らずに楽しめるものです。本書では、「おうち和食」を楽しむコツを、食材の扱い方から、下ごしらえの基本、ダシの取り方、定番おかずや常備菜の作り方まで、丁寧にわかりやすく解説していきます。すべてのことをやろうとするのではなく、ダシがとれたら味噌汁に、次の日は和え物に……と、無理なく続くようなアイデアや、作りおきできる和のおかずなどもしっかり収録。忙しい毎日を送る主婦や働く女性にも取り入れやすいアイデアやレシピ満載の1冊です。※本書には、過去に発行したシリーズムック『暮らし上手』より再編集したページが一部含まれています。※デジタル版は、紙の書籍とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン