作品詳細

まんがで身につく幸福論~仕事と人生を豊かにするアランの言葉 (Business ComicSeries)
1320円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「幸せになりたい……」そんなふうに思った人はけっして少なくないはずです。でも、本当に幸せになりたいのであれば、こんな後ろ向きな気持ちのままではダメです。なぜなら幸せになるためには、幸せになるための法則があるからです。 では、いったいどうすれば私たちは幸せになれるのでしょうか?そんな誰もが気になる方法をまんがでわかりやすく解説しました。本書はカール、ヒルティに並ぶ「世界三大幸福論」のひとつ、 アランの幸福論について、そのエッセンスをまとめています。ぜひ楽しく読みながら、幸福のヒントを知ってもらえると幸いです。 ■目次●Chapter1 仕事の大小で幸せは決まらない ~「希望」を捨てないおばあさんの生き方~●Chapter2 成功には「意志」の力が求められる ~天才科学者の胸の内に秘めた思いとは?~●Chapter3 目の前の「やるべきこと」に熱中しているか? ~クワガタ少年が教えてくれたこと~●Chapter4 “心の風邪”から立ち直る ~心が折れてしまった仲間を救え~●Chapter5 愛はすべての人に幸福をもたらす ~盲目のバイオリニストと親子の絆~●Chapter6 幸福はいつだって連鎖する ~友人の幸せを心から祝福できるか~■著者 小川仁志■まんが シニオテルヤ

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン