作品詳細

40代から「もっと楽しく」生きるシンプル生活(あさ出版電子書籍)
1350円
女には、歳を重ねないとかっこよくならない部分がある。女には、歳を重ねないと、かっこよくならない部分がある昨日より今日。今日より明日。十年後もずっときれいで、幸せ「あなた」でいるために・・・◆担当編集者のコメント 女には、歳を重ねないと、かっこよくならない部分がある――。 「実年齢より、マイナス5歳は若く見えるようになる!」とテレビや雑誌で話題騒然、の「表情筋エクササイズ」でおなじみの著者初の「生き方本」。 東京下町・小岩で97歳の患者さんをはじめとした、人生の大先輩から学んだ「強く・しなやかに」生きる方法に、著者ならではの視点を加えまとめた一冊。・何をやっても思い通りになる。そんな毎日、つまらないと思いませんか。 など、「勇気をもらえる言葉」「ハッとさせられる言葉」など、より美しく、より健康的に「人生を楽しむ」ためのシンプルなヒントが満載の一冊。◆著者からのコメント「いつまでも美しく、健康でありたい」「いくつになっても、誰かの役に立つ私でいたい」それは、女性にとっての永遠のテーマ。もし、日常の中で、今よりほんのちょっと頑張るだけで、実現できるとしたら?「頑張ってみたほうがいいじゃない!」そう思いませんか。 私は歳を重ねることを積極的に楽しむことは、「年齢詐称(!)」できることだと思います。なぜって、若く勘違いされればされるほど、嬉しいから。また、自分が人にどう見られているかを知り、冷静に自分を見つめ直し、さらに日々自分にとって「いいこと」を積み重ねようとするから…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン