作品詳細

本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉(あさ出版電子書籍)
1375円
本田の男は骨で闘う 本田圭佑、本田多聞を育てたオリンピアンの日本人の心を強くする言葉・本田圭祐(サッカー日本代表)・本田多聞(レスリングオリンピック出場3回)を育てたオリンピアの――――――――――日本人の心を強くする言葉● 生きていくうえで大事なこと● 仕事をするとはどういうことか● 勝つために必要なこと● 親であること、夫であること● 自分を向上させるために本田の男は骨で闘う汗の一滴も出ないほど絞り切って、骨しかない状態になって、骨だけでも立ち向かう、そのすさまじい努力に対して運がついてくる。多聞も圭祐も一途に自分の夢を追いつづけてきた人間です。それが人生を貫く『 骨 』になって、世界で闘える強靭な自分自身をつくりあげたのです。かつての日本人にはみな『 骨 』があった。だから体格でも体力でも腕力でも勝っていた欧米人と対等に戦うことができました。今の日本人に『 骨 』はあるか。時代錯誤といわれるようと、あえて私は問いたい。私たちは日本人として恥ずかしくない生き方をしているのかと――。◆著者からのコメント本田多聞も本田圭佑も、一途に自分の夢を追い続けてきた人間です。それが人生を貫く「骨」になって、世界で闘える強靭な自分をつくりあげました。かつての日本人には、みな「骨」があった。だから体格でも体力でも勝っていた欧米人と対等に戦うことができました。今の日本人に「骨」はあるか。時代錯誤と言われようと、あえて私は問いたいのです。あなたは日本人として恥ずかしくない生き方をしているのかと。こんな時…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン