作品詳細

日本に殺されず幸せに生きる方法(あさ出版電子書籍)
1375円
日本に殺されず幸せに生きる方法残業地獄、将来の介護、非効率の嵐……こんな日本で、どうすりゃいいの!?これからの日本を襲う、恐ろしい出来事の数々。今気づいて動けば、まだ間に合う! ツイッター上で舌鋒鋭く日本の生き方、働き方を斬る@May_Roma、新たな提言。◆担当編集者のコメント ツイッター上で40万以上のアクセスを記録したtogetter(ツイートのまとめ)「本当は貧困な日本社会」。その内容が1冊の本に!残業地獄、将来の介護、非効率の嵐…こんな日本で、どうすりゃいいの!?今すぐ働き方を変えないと、つらく恐ろしい未来が待っている! 舌鋒鋭く日本の生き方、働き方を斬り続けるイギリス在住、元国連、戦略コンサルタントの@May_Romaこと谷本真由美氏の、新たな提言。◆著者のコメント この本は、日本の若い皆さん向けに、外国にいる人間から見た「日本の働き方の問題点」を洗い出します。 問題点を直視することは、誰にとっても簡単なことではありませんし、楽しい活動でもありません。しかし「何が問題か」を可視化しないと、問題は解決できないのです。 また、本書では日本の問題点である「介護」にも触れています。「自分には関係ないや」と思っている若い方にこそ、ぜひ読んでいただきたいと思っています。今の働き方をしていると、自分自身が「介護される側」になってしまうかもしれないからです。私の家族の実体験を踏まえて明記しました。◆著者はこんな人谷本真由美(たにもと・まゆみ)1975年、神奈川県生まれ。シラキュース大学大学院修士課程修了。IT…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン