作品詳細

社会人基礎力を鍛える 新人研修ワークブック
1320円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

本書は、「これ一冊あれば、新入社員研修として最低限必要なことが学べる」というコンセプトで、新卒の新入社員、あるいは、卒業後数年以内の若手新入社員の皆さんに、社会人として、その組織の一員として、必要な知識や能力を学ぶことができます。自社理解にはじまり、ビジネスマナーやビジネスコミュニケーション(メール・文書・電話・面談)、社会人基礎力、現場で学ぶときの注意点(社内見学・同行学習・現場実習)、新人研修のまとめ、配属後のフォローまで、一般的な新人研修の流れに沿って解説しています。また、随所にさまざまなワークがあるため、より理解を深めることができます。教育部門や教育専任者がいない、または新人研修でお悩みの教育担当者の方はもちろん、新人研修がなくても自分でひととおり学べるようになっているので、十分な研修がないまま現場に飛び込む新人社員の皆さんにとっても最適なテキストです。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン