作品詳細

戦力「内」通告 ハーバードが教えてくれない「本当に生き残れる社員」
1320円
□ 「おれがおれが」と出しゃばる同僚がいる□ 無能な上司に対処させられる□ 複雑な社内政治でがんじがらめだ□ 優秀である□ 職場で貧乏くじを引かされたことがあるYES。これは、あなたのための本だ。リストラ先進国にUSAに学ぶ、超実践的キャリア論。多くの人のキャリアは、会社の経営状態の悪化、プロジェクトの失敗、ひどい上司、突然のリストラ、その他の困難に直面し、少なくとも何度か停滞するものだ。一方、成功を収める人たちはどんなに難しい状況に遭遇してもそれを乗り越え、キャリアを加速させる。ふつうの人であればスピードを緩めなければならないような場面でも、彼らにとってはなんでもない。どういうわけか涼しい顔をして、みんなが食らう弾丸をたやすく避けているように見える。ほとんどの場合、それは彼らがこのゲームをうまくプレイしているからなのだ。――はじめにより・肥満は高くつくと心得るべし。・会議ではホワイトボードを使え。・職場で繰り広げられる「ゲーム下のゲーム」をプレイせよ。・今すぐ実行される「それなり」の解決策は、後で実行される(または永遠に実行されない)完璧な解決策に勝る。・同僚、上司の生態を(チンパンジーだと思って)徹底的に観察しろ。■[著者紹介]ダン・ラストDAN RUST企業向けのトレーニングをおこなうフロントライン・ラーニング社の創立者にして作家、講演家。働く人々のキャリアや生産性、モチベーションを高める方法を指導するワークショップや数々の講演で知られる。ミネソタ州ミネアポリスとアリ…

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン