作品詳細

家事上手になれる本
1425円
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

暮らしの知恵やヒントを提案する『暮らし上手』シリーズから、好評コンテンツをまとめた総集編シリーズの第3弾が登場。第1弾「作りおき」、第2弾「お弁当」に続き、本書では家事を「食」「道具」「住まい」「ワードローブ」「マナー」の5つの章にわけ、それぞれ覚えておきたい基本は押さえつつも、“ちょっと気の利いた”コツや実践術を収録します。家事をしていると「これって、どうやるんだっけ?」ということは意外とあるもの。食材の選び方や切り方をはじめ、焼く、ゆでるなどの調理の基本、家具や日用品のお手入れ、水周りや家電のお掃除、ニットの洗い方やしみ抜き術まで、家事の基本と上手にこなすコツをわかりやすく解説します。※本書は2013年2月発行『暮らしの手間ひま365』、過去に発行したシリーズムック『暮らし上手』より再編集し、制作しました。※デジタル版には、表紙画像や目次に掲載されている一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない場合がありますので、ご了承ください。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン