作品詳細

朝日報道、吉田調書とのズレはどうして起きたのか?
385円
平成26年5月20日、朝日新聞が独占入手した「吉田調書」を朝刊で報道。東京電力福島第一原子力発電所で発生した事故の際に、吉田昌郎所長(当時)の命令に違反して所員が撤退していたと報じられた。しかし、他の情報では「吉田氏への聞き取りではそのような発言はなかった」と報じられ、ズレが生じた。 先日、政府より公表された「吉田調書」を基に、検証する。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン