作品詳細

30代でチームのリーダーになったら最初に読む本
30代でチームのリーダーになったら最初に読む本 スコラ式変革入門 リーダーシップ・ルネッサンス!
1320円
▼30代のビジネスパースンのなすべきことは?20代は目の前の仕事にがむしゃらに取り組むことで許されるが、30代は「会社を変える仕事」が大切な仕事になる、と著者は言います。しかしチームのリーダーになってメンバーを引っ張るということをいままで経験していないし、どうすれば人は動いてくれるかわからない・・・。30代ビジネスパースンは誰もがそんな悩みを持つでしょう。▼「会社を変える仕事」って何?「会社を変える」とはどういうことなのでしょうか。著者の岡村氏はこのように述べています。●自分たちの会社の商品やサービスに、今までとの「違い」を考え創り出していく●そのプロセスを経て、自分たちが「こうありたい」という姿の会社づくりをしていくこと▼ではどうしたらいい?30代は、仲間と共に「こうありたい」という会社にするために、「変革リーダー」になること、と著者は説いています。本書は、いい会社づくりを共にめざし1000人の変革リーダーと伴走した手腕をもとに、「変革リーダー」になるための考え方や手法を、実例を交え、わかりやすく解説していきます。ベストセラー『会社はなぜ変われないのか』(日本経済新聞出版社刊)の著者・柴田昌治氏やドラッカー研究家の上田惇生氏も強く推薦する書です。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン