作品詳細

小さな会社の稼ぐ技術
  • 【期間限定】第1巻が 1728円⇒1036円!5月31日まで
  • ※割引となる作品は割引後の金額が表示されていますので、ご確認の上でご購入ください。
1036円
中小零細事業者の黒字経営バイブル!大手(強者)と同じやり方では、負けて当たり前。弱者には、弱者に最適な「正しい勝ち方」がある! 頑張っているのに儲けが出ない、という話をよく聞きます。その原因は何か。外部環境のせいではない。戦略が間違っているから、あるいは戦略がないからです。メディアに出てくる経営戦略は、大企業用(強者)のものばかり。中小零細(や業界2位以下の企業)が実践してもうまくいかない。弱者には弱者の戦略があります。弱者でも、正しい戦略を実践すれば相当しぶとい。いや、局地戦なら大企業を打ち負かすことができる。実際の戦争でも、大国がゲリラ戦で打ち負かされる時代だ。中小零細企業、個人事業主が利益を出すための「正しい戦略」とその実践方法を、本書で余すところなくお伝えする。◎竹田式「弱者の戦略」の4大ポイント(その1) 差別化。人と同じはかなりやばい。(その2) 小さな1位。人は1位は覚えるが、2位以下は覚えない(その3) 一点集中。「強者」は何でもやる。「弱者」は1つに絞る。(その4) 接近戦。常に相手の上をいく作戦を考える。

dアカウントを発行する  /  dアカウント ログイン